私も我が家のニャンコ陣も早くもバテ気味だ。神奈川県内は雨量が降りそうで昼間は降らないので、昼間はなんか暑く、夜になるとジメジメして夜中から昼前方にかけて雨量になり、ぐ~んと気温が下がるのです。うっかりクーラーはつけてたら寒く窓を開けていると深夜中はジメジメ潤いだ。雨量の心配もあることですしね。
薬屋で昼、ネズミの遊具とニャンコのおやつを買ってきました。と、いうのも二匹は夏バテで、ペットヘアカットはしたけれどクーラー欠損やる体つき。気持ちいいのと暑いのが昼前方と深夜と昼間に来るからです、多分。
そこで少し壮健を置きたいと、大好きなおやつと遊具だ。少しでも遊んでご飯を食べたい心情にならせる結果です。
けっこうお気に入りのチュー太郎、本能が狩りの通路に走らせるのですか、一個のチュー太郎だと、片方のニャンコがフーフーしてすねる状態。仕方無くもうひとつ出すと深夜中の狩りが始まります。一時間ほど野放し化した後に満足して水とおやつを食べ安眠につきます。その頃には私も内部除湿を済ませて、ベッドに行きます。本来窓を開け振りが入ってくれるのが志望なんですけどね。梅雨開けまで根気だ。梅雨でバテに配慮だ。布団も夏場掛けだけど腹巻きは欠かせません。
キレマッスルが欲しい。