職場の近所のコンビニはレジを待たさず素早く対応するのでよく買いにいっています。オーナーの教育がいいのか一人でも並ぶとすぐもう一人が横のレジにどうぞと言ってくれて気分がいいです。でも先日ちょっとイラっとした事がありました。隣のレジではドーナツや揚げ物を買うためにレジの男性が応対しています。注文が結構多いので長引きそうです。私の並んだレジはおじさん一人だったのですぐ済むだろうと思っていました。ところがそのおじさんがレジの女性(多分主婦だと思います)がお気に入りなのか、色々話をし始めて会計が終わりません。後ろにも人が並びました。それでもおじさんは彼女に必死で話しかけ彼女も話しています。しかしレジの彼女は後ろに並んだ人達が早くしろ!といわんばかりの顔なのに気づき早く話を終わらそうと必死です。それでもその気配を感じ取らないおじさんはまだまだ話しています。こちらもかなりイライラしておじさんに言ってやろうかと思った時でした、裏から男性が出てきて会話を裂くように割って入り会計が終わりました。
おじさんは彼女をくどいているような感じでした。彼女は困っています。裏でモニターで見ていたのでしょう。やっぱりこの店の対応は素晴らしいです。
それにしてもこのおじさんにはイラつきました。